フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« テカリを抑えるシンプルケアのススメ | トップページ | 温泉宿の女将さんにインタビュー!5月! »

2012年5月10日 (木)

化粧崩れを防ぐベースメイク

昨日一昨日とは打って変わって、今日は少し肌寒い一日でした。
こんなに気温の変化が激しいと、体調を崩しそうです。


安定しない天気が多いですね。


さて、今週の日曜日は「母の日」!


「椿乃華」でも、母の日のプレゼントを承っております。
通常315円かかるラッピングも、この時ばかりは無料です。


どの商品でも贈り物に出来ますので、ご注文の際には「母の日用」とスタッフにお伝え下さいね。


お買い求めはコチラ




今日は「化粧崩れを防ぐベースメイク」について。
夏も間近ですし、女性は化粧崩れが気になり始める時期ですよね。


崩れない肌づくりのポイントは「部分乾燥を防ぐ」ことと「テカリを防止する」事です。


部分乾燥を防ぐには、化粧下地やファンデを乗せる前の肌づくりが大切です。


①洗顔後、顔全体に化粧水をたっぷりなじませます。
皮脂分泌の多い小鼻やTゾーンは特にしっかりなじませましょう。
次のステップに行く前に、少し時間を開けるのもオススメ。


②乾燥が気になる目の下、法令線のあたりは、乳液や保湿クリームをトントンとやさしく伸ばしましょう。
これにより、乾燥による化粧崩れが起きるのを防止します。


③下地はしっかり、ムラなく伸ばすこと!
ムラがあると上に載せるファンデーションがヨレる原因になります。
最大の効果を得るためにも、肌にしっかり密着させましょう。


④ファンデーションは少なめに乗せましょう。
ファンデーションを厚めに塗ると、皮膚呼吸が妨げられ、皮脂の過剰分泌を招いてしまいます。
赤みや、シミが気になるところは、コンシーラーでポイントカバーするのがオススメです。


⑤パウダーを乗せます。この時、余分な粉をブラシなどで落として、均一な肌を作りましょう。


化粧崩れを防ぐには、普段の肌ケアも大切です。
夏は肌も疲れやすい時期。
週に1〜2回はオイルパックなどのスペシャルケアで、肌を勞ってあげてくださいね。


椿油を使ったスペシャルケアはコチラ
テカリを防ぐシンプルケアのススメはコチラ



-------------PR------------------------------------------------------------------

夏でも「椿油」はおすすめです。

Goods_oil_2

油というと、焼ける、べたつく、肌に良くない、などのイメージがあるかもしれません。
ですが、椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは無料サンプルから試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp

« テカリを抑えるシンプルケアのススメ | トップページ | 温泉宿の女将さんにインタビュー!5月! »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華