フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 雨の日に髪がうねる&広がる原因は? | トップページ | 髪や頭皮も日焼けします! »

2012年5月18日 (金)

女性の疲れ顔は約5歳老けて見える!?

毎日何かと仕事があり、目まぐるしくこなしているうちに、あっという間に週末です。
仕事が忙しいのは良いことよ〜♪とよく母に言われますが、本当にその通りですね。


さて、仕事が忙しいのは良いことですが、肌は正直です。
下記記事を見つけてショックを受けてしまいました。


「仕事後は要注意!男性から見た女性の疲れ顔は約5歳老けて見える!?」
http://news.livedoor.com/article/detail/6483045/


以下抜粋


「女性に聞いた「鏡で自分を見た時に、疲れが現れているのはどこだと思いますか?」というアンケートでは、1位が肌(76.3%)、2位が目元(69.0%)、3位が顔色(54.3%)と、肌と回答した女性がもっとも多かった。
鏡で一番よく見える部分だけに、くすみやたるみなどの肌トラブルに悩む女性も多そうだ。


仕事の後、疲れが顔に出た女性はどのくらい老けて見えますか?」と男性に聞いたところ、なんと仕事後の疲れた女性の顔は、実年齢のプラス5.53歳に見えるという結果に。
男性は、朝と夜の女性の顔に、大きな差を感じていることが分かった。」


ここまで。



なんと…周りから見て解るほど疲れが顔にでているのですね…
化粧直しをしない女性だと、更に顕著かもしれません。



というわけで今日は、「カンタンに出来る疲れ肌対策」です。
こちらの方法は夜でもOKですが、朝、寝不足でクマが出来ていたり、肌のコンディションがが悪い時にもオススメです。


①洗顔後、蒸しタオルで毛穴を開かせます。

②椿油で3〜5分ほど顔全体をパックします。

③化粧水・美容液・乳液と普段のお手入れを。
(美容成分が浸透するまで少し時間を置きます)

④最後に、冷たいタオルで肌を覆い、毛穴を引き締めます。
タオルは氷水に浸したり、あらかじめ湿らせたものを冷蔵庫で冷やしてもOKです。

⑤ファンデーションを塗る場合は、リキッドタイプを選んでください。
肌のコンディションが悪い時に、肌をキレイに見せるには、パウダータイプより肌への密着度が高いリキッドタイプがおすすめです。

⑥ルースパウダーで仕上げ、余分な粉はブラシで落としてください。


仕事で忙しいとはいえ、女性たるもの、一日中きれいな肌で居たいですよね。
私もなかなか化粧直しに立つことも忘れてしまいますが、これから夏もやって来ることですし、夕方には顔がドロドロ…ということにならないよう気をつけたいと思います。


関連記事
化粧崩れを防ぐベースメイク
蒸しタオル活用法
続・蒸しタオル活用法
化粧直しにも一工夫



-------------PR------------------------------------------------------------------

夏でも「椿油」はおすすめです。

Goods_oil_2

油というと、焼ける、べたつく、肌に良くない、などのイメージがあるかもしれません。
ですが、椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは無料サンプルから試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp

« 雨の日に髪がうねる&広がる原因は? | トップページ | 髪や頭皮も日焼けします! »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華