フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 目元ぱっちりリンパマッサージ★ | トップページ | 素肌メイクを作るコントロールカラー »

2012年1月13日 (金)

お肌を柔らかく保つ自宅ケア

昨夜、神社に行った帰りにカバンごと財布を盗まれた夢をみてしまいました。
更にリアルなのが、カードごと財布を盗まれたので取引を停止してください、と銀行に電話しても応じてくれず。
警察に行ったものの、何故か人が多くて、順番に手続きをしないと盗難届は出せません。
というような…
夢の中で無駄に行動力のある私にびっくりです。


起きてからもしばらく夢か現実か解らない感じで、思わず財布を確認してしまいました(笑)



ところでこの時期、朝起きて顔を洗うときに肌に触れると、なんだかゴワゴワしているな…と感じることはありませんか?
乾燥すると、刺激から肌を守ろうと角質が厚くなるので、そのままファンデを乗せてもヒビのようなシワが目立ったりします。


こうなってしまうと、まず保湿!パック!美容液!
となりがちですが、乾いてヒビ割れた土地(肌)に水をあげても、土(肌)は水を吸収しません。
→「冬の肌ケアで重要なこと」も読む。


保湿は保湿でも、むやみに水分を与えるのではなく「保つ・維持」することも、大事なポイントになってきます。
まず、化粧水や美容液が浸透しやすいような、柔らかい肌を作ることが先決です。


そこで、今回は肌を柔らかく保つために具体的に自宅で何が出来るのか、ということを考えてみました。


①毛穴の詰まりをすっきり落とす。
毛穴に汚れが詰まった状態では、どんなに良い化粧水・美容液を使っても意味がありません。
肌をやわらかくするには、表皮に余計な負担を与えず、自然なターンオーバーを促進させることに意味があります。
洗いすぎず、こすりすぎない正しい洗顔方法で、毛穴の汚れを落としましょう。

ピーリングに挑戦する場合は、薬品をつかったケミカルピーリングより、ナチュラルピーリングが適していると思います。


②天然のオイルでお肌のマッサージをする
お肌のマッサージすると血行がよくなるので、不要な成分が血液を通して排出されます。
天然の椿油やオリーブ、ホホバオイルが人の肌に近いのでおすすめですが、市販のマッサージクリームなどを使用する場合は、保湿成分がたくさん含まれているものを選んでみてください。
マッサージした後はティッシュで軽く押さえるように拭き取る程度でOKですが、べたつきが気になる方は、蒸しタオルを顔に乗せてなじませて下さい。


③洗顔後、椿オイルでパックし、湯船につかる
お風呂で十分に毛穴を開かせ、洗顔します。
その後、椿オイルをたっぷり顔に塗り、湯船につかります。
お風呂の蒸気で毛穴も開いて浸透も良くなりますし、蒸されてパック状態になります。
週に1〜3度程度で肌がしっとり柔らかくなること請け合いです。


④化粧水はケチらずたっぷりと。
化粧水は、洗顔後の顔の突っ張り感をなくしてくれますが、それだけではありません。
肌を柔らかくし、後からつける乳液や美容液を浸透させやすくする働きがあります。
つまり、肌に良いものを内側へ送り込む通り道を作ってくれるのです。
ケチらずたっぷり使って、肌に水分をたっぷり補給してあげましょう。
クリームなどで水分を肌内に閉じ込めてあげることも忘れずに。




-------------PR------------------------------------------------------------------

髪だけでなく、肌にも使えますので、洗顔の後のパックやオイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

« 目元ぱっちりリンパマッサージ★ | トップページ | 素肌メイクを作るコントロールカラー »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華