フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 頭皮環境はシャンプーによって左右される? | トップページ | 年末年始の営業スケジュール »

2011年12月22日 (木)

目の下の気になるたるみ

明日から3連休ですね!
クリスマスも重なって、嬉しい休日ではないでしょうか。
福岡は雪が予想されているみたいですが、どうでしょう、ホワイトクリスマスになるのかどうか楽しみです。


さて、この乾燥の季節、目の下の乾燥・小じわ・たるみが気になりませんか?
鏡で自分の顔を見る時、そして他人の顔を見るときも、まず目がいくのは目元だと思います。
(よほどシャイな人じゃない限り…笑)


目元といえば、目じりのしわなどを気にされる方も多いですが、しわよりも老けて見えるのが実は目の下のたるみです。
目の下のたるみは目に影を作ってしまいますので、老けた印象だけでなく、疲れている印象も与えてしまいます。
そして、早い方だと20代から目の下のたるみが始まってしまうこともあるそうです。


目の下のたるみは、加齢による皮膚のたるみが原因のひとつですが、過度なダイエットや、逆に目の下に過剰に脂肪がついてしまったことによるたるみがあります。


これを何とか予防したい…ってことで対策なのですが、まず第一に紫外線対策をしっかりと!
紫外線は肌のハリや弾力を生み出すコラーゲンやエラスチンを容赦なく破壊してしまいますので、紫外線対策をすることは目の下のたるみだけでなく、美肌を保つためにとっても重要な事なのです。
冬でも紫外線は地上に届いていますから、外出するときは(できれば室内でも)必ず日焼け止めを塗るようにしたいですね。
それから、タバコやストレス、睡眠不足も目の下のたるみの原因となるそうです。


さて、初期のたるみを解消させるにはマッサージが有効だと言われていますが、目の周りは皮膚が薄く、デリケートな部分ですので、やり方には注意をしましょう。
よく化粧水や乳液を付けたついでに、目の周りを指で押してみたり横に伸ばしてみたりする…。
という方、ちょっと待って下さい。


絶対にこすってはいけません。


強く摩擦すると、シミやくすみの原因を作るだけでなく、表皮を支える真皮層のコラーゲン繊維が壊れてしまい目の下のたるみを悪化させてしまうことになってしまいます。
つまり、目の下はマッサージに適していないのです。


目の下のたるみを解消するには目の下だけでなく、お顔全体のマッサージがオススメです。
顔全体をマッサージするだけでリンパの流れや血行がよくなり、デトックス効果で顔の印象が大きく変わるそうです♪


また、マッサージの際はマッサージ用のオイル、クリームなどを使って、摩擦を出来るだけ軽減してあげてください。
個人的には人間の皮脂に近い天然の椿油がオススメです。


最後に、長すぎるマッサージはお肌の負担になってしまいますので、なるべく短時間で、弱めの力で挑戦してみてくださいね。


マッサージのやり方はコチラ


こちらの記事も参考までに…
お肌のたるみ改善法♪



-------------PR------------------------------------------------------------------

冬季限定セット、いよいよ12/25までです。

化粧水・乳液(各60ml)セットで5,500円

数量限定(といっても数はそんなにありません…)ですので、気になる方はお早めに…。

Kokuchi_2
スキンケア製品15%OFFも好評です〜
椿乃華公式サイト
http://tsubakinohana.net/

椿油の無料サンプルはこちらから↓↓

http://tsubakinohana.net/randing/index.html

« 頭皮環境はシャンプーによって左右される? | トップページ | 年末年始の営業スケジュール »

スキンケア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1532862/43470359

この記事へのトラックバック一覧です: 目の下の気になるたるみ:

« 頭皮環境はシャンプーによって左右される? | トップページ | 年末年始の営業スケジュール »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華