フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 温泉宿の女将さんにインタビュー!12月! | トップページ | 具体的な乾燥肌対策とは? »

2011年12月16日 (金)

冬の肌ケアで重要なこと

今日は福岡もこの冬一番の寒さのようです。
久しぶりに外にいて震えるほどの寒さを感じました。
まるで冷凍庫に入ったようです。


この寒い時期の空気の乾燥は、お肌も半端無く水分を奪われ乾燥します。
また、汗や皮脂の分泌が低下する為、外からの刺激を守る皮脂膜の機能も低下してしまいます。


それとは逆に、角質層は乾燥や刺激から肌を守ろうと厚くなるので、お肌がカチカチ状態になり、ヒビのようなシワが目立つようになります。
更に、体温を守るため血管が縮小し血行不良となってしまい、肌が酸欠状態で、くすみ・たるみが目立ちます。


もう冬は顔が汚くても仕方ない…。


と諦めるその前に!自分で出来る範囲のケアをしてあげましょう♪



年間を通して「保湿」はとっても大切なことですが、実は冬は夏と同じ保湿ケアをしてもダメなんです。


特にパック。市販の美容液を染み込ませたパック、もしくはコットンを割いて自分で作る化粧水・乳液パック。
夏はこれをそのままお顔にのせて放置でOKだったのですが、この寒い時期に同じことをやっても、ほんの少しの効果しか期待できません…


なぜかというと、寒い時期は先に述べたように角質が厚く、それに伴って毛穴も閉じてしまっているからです。


乾いてヒビ割れた土地に水をあげても、土は水を吸収しません。
ヒビもそのままです。


ヒビ割れた土地をふっくらした土地に直してあげるには、耕してあげなければいけませんよね。


耕すとは、お肌ではマッサージのこと。
マッサージでお肌の毛細血管に酸素と栄養を送りこむからこそ、ふっくらしたキメのお肌に回復するのです♪


エステに行くのも一手ですが、椿油(もしくはマッサージオイルなど)があればおうちで簡単にセルフケアが出来ます。
リンパマッサージをすると小顔にもなれて一石二鳥ですよ。
→「小顔美人になるリンパマッサージ法


また、お風呂上りや蒸しタオルなどで、肌が柔らかくなっているときを狙ってマッサージ&パックをするのも効果的です。
湯船でやると、肌への浸透もよくなり、質感も全然違ったものになってきますのでオススメです。


是非、週に一度は冬のお肌のお手入れにトライしてみて下さい~!!



-------------PR------------------------------------------------------------------

髪だけでなく、肌にも使えますので、洗顔の後のパックやオイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

facebookはじめました♪
http://www.facebook.com/pages/%E6%A4%BF%E4%B9%83%E8%8F%AF-tsubaki-no-hana/155762564501897?sk=wall 

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

« 温泉宿の女将さんにインタビュー!12月! | トップページ | 具体的な乾燥肌対策とは? »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華