フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 具体的な乾燥肌対策とは? | トップページ | 頭皮環境はシャンプーによって左右される? »

2011年12月20日 (火)

クレンジングのついでにマッサージ…はNG!

椿油は、クレンジング、マッサージオイル、保湿剤として、またはネイルケアに、髪の毛に、体に…などなど
とてもオールマイティなオイルです。
界面活性剤が入っていないので、肌への負担も少なくて済みます。


クレンジングとマッサージ、両方使える便利な椿油なら。
メイクを落とすときに一緒にマッサージすると一石二鳥♪
と思われる方も多いかも知れませんが…


クレンジングとマッサージは別々にすることをオススメします。


クレンジングは、「こすって落とす」というよりは、「汚れを浮き上がらせて落とす」というのが正しい使い方です。


クレンジングの時にマッサージをすると、せっかく浮き出た汚れをマッサージで摩擦することによって、再び肌に吸着させてしまうというか…毛穴の奥に押し込めてしまいます。
ですので、クレンジングでお顔の汚れをきれいに落としてから、再びオイルを手にとってマッサージするようにしましょう♪


クレンジングの時は強くこするのではなく、指全体を軽く使ってなじませ、メイク汚れが浮き出てくるのを待って優しく洗い流してくださいね。


さらに、市販のクレンジングオイルを使ってマッサージもしたいという方へ。
マッサージにはマッサージ用のオイルを選ぶのがベストですが、選ぶ時に界面活性剤などが配合されていない無添加タイプのものを選ぶようにすると良いようです。
界面活性剤はオイルクレンジングでは乳化剤の役目をしていて、油浮してきたメイクを洗い流しやすくしてくれる便利な成分。
でも肌にとっては負担がかかってしまうというデメリットもあります。


界面活性剤がたくさん入っているオイルを使ってマッサージをすると、確かに指の滑りは良いけれど、実は肌への負担は大!
なるべく成分などをよく見て、肌に負担が少ないタイプを選ぶことが大切です。
個人的には人の皮脂に最も近い椿油をオススメしますが、オリーブオイルやグレープシードオイル、ホホバ油などもマッサージするには便利です。


また、天然のオイルを使ってクレンジング&マッサージをするのは良いけど、その後のべたつきが気になる…
という方は最後に蒸しタオルなどを顔に当ててべたつきを取ってあげるとスッキリしますよ♪


是非お試しください♪


-------------PR------------------------------------------------------------------

髪だけでなく、肌にも使えますので、洗顔の後のパックやオイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

facebookはじめました♪
http://www.facebook.com/pages/%E6%A4%BF%E4%B9%83%E8%8F%AF-tsubaki-no-hana/155762564501897?sk=wall 

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/


« 具体的な乾燥肌対策とは? | トップページ | 頭皮環境はシャンプーによって左右される? »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華