フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 今度は椿油をトリートメントに混ぜて使ってみた! | トップページ | 唇のケアに簡単オイルパック&マッサージ »

2011年11月14日 (月)

化粧水の効果的な使い方

今日から「冬季限定セット」販売開始です〜


価格は税込5,500円


何と弊社従来の乳液1本分以下のお値段で、化粧水乳液両方が手に入るという…
とってもお得な限定セットです。
数量限定(といっても数はそんなにありません…)ですので、気になる方はお早めに…。
Kokuchi_2
こちらを写真のようなクリスマスラッピング仕様でお届けします。(ラッピング代もかかりません、念の為…)

お買い求めはコチラから↓
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/?pid=36792190


「椿乃華」モイスチャーローション(化粧水)・モイスチャーミルク(乳液)は、どちらも長崎県産の高純度椿油配合で、保湿が必要な冬に重宝する基礎化粧品です♪
椿油配合〜というとベタつくイメージ、とよく言われるのですが、使用感は意外なほどさっぱりで、使ってみると肌に浸透しているなぁ〜という感覚があります。


この機会に是非覗いてみてくださいね。


乳液パックなどにもフル活用♪
乳液パック」「乳液クレンジング



さて、化粧水といえば、毎日のスキンケアに欠かせないものですよね。
乳液は使わないけれど、化粧水は毎日使う!という方も多いのではないでしょうか。


今回は化粧水の効果的な付け方をお話しします。


高い化粧水を買ったから、長く持たせるためにケチって使う。
という方はいませんか?
周りにもそういう友人がいますが、私は余りおすすめしません。
「そんな使い方するんだったら、安価な化粧水をたっぷり使うほうがまだ良いと思うよ」と答えるようにしています。


もったいないのは解るのですが、化粧水の量を少なくすると、水分がお肌に十分行き渡らなくなってしまい、化粧水の本来の能力が発揮できなくなってしまうのです。
少なくとも、使用説明などに載っている量は必ず使った方が良いと思います。


肌のトラブルのほとんどが紫外線乾燥から来ると言われています。
化粧水は洗顔後最初に肌に使う大切なもの。肌に水分を十分補給してあげるためのものなのです。
それだけに、肌へたっぷり浸透させてあげなければ、その後(その水分を逃さないための)乳液やクリームの効果も半減してしまいます。


化粧品のビューティアドバイザーさんや、美容家の方々は、ほぼ規定量の2倍以上を目安に使うとか。
やはり化粧水はケチらずたっぷり使った方が良さそうですね♪


それから、「どういう状態なら化粧水が肌に浸透したって解るの?」という疑問ですが…
手のひらで触れてみて、手が肌に吸い付くような感触があれば、化粧水が浸透した証拠です。
滴り落ちるほどつけなくても良いですが、上記を目安に、肌に化粧水が行き渡っているか試してみてください♪


また、個人的には「見れば年齢が解る」と言われる首にも化粧水を付けてあげるのがオススメです…。


乾燥する季節も、いつもつややかな肌でいられますように!

-------------PR------------------------------------------------------------------

11月はスキンケアシリーズ15%OFFセール開催中です!

空気も肌も乾燥する冬は、保湿が欠かせない季節。
化粧水・乳液で、たっぷり水分をお肌に与えてあげることが重要です。


長崎県産の高純度椿油配合で、寒い冬でもしっとり。
うるおいで満たし、水分を肌内部に閉じ込めます。

20111102_233758_2

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

« 今度は椿油をトリートメントに混ぜて使ってみた! | トップページ | 唇のケアに簡単オイルパック&マッサージ »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華