フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 好きこそものの上手なれ…? | トップページ | 基礎代謝量の変化 »

2011年10月21日 (金)

冬になるにつれて

オリオン座流星群が見たかったのに、福岡は生憎の雨です。
雨は嫌いではないのですが、この時期ばかりはいつも楽しみにしているのに…厚い雲が怨めしい…


さて、サソリさんから逃げまわるオリオン座が見える季節ということは、季節は冬に移り変わろうとしているということですよね。


これから益々空気も冷え込んできます。
そこで今回は、寒く、空気が冷え込んできた時のお化粧のことをお話しします。


寒いときのお化粧は、夏よりも肌の状態を安定させる事に注意を払いましょう
乾燥はすべての肌トラブルの遠因といっても過言ではありません。


化粧水の量をいつもより増やし、ローションパック(乳液パックでも可)をこまめにします。
さらに、保湿力の高い美容液・クリームまできっちり使うことで肌状態が安定してきますよ♪


また、週1〜2度のスペシャルケアとして、入浴しながらのクリームパックやオイルパックをすると、肌の状態が断然!違います。
湯船に入りながら、オイル、またはクリームををたっぷりのせてパックをしてください。
皮膚がやわらかくなったら、オイルを足し、力をいれずに軽くマッサージして洗い流します。
お好みで粒子の細かいスクラブやソルトでマッサージするのも血行促進には良いらしいです。


洗い流したら再びクリームやオイルで保湿。
角質が取れて肌全体がふっくらするだけでなく、ワントーン明るい肌色になって保湿性も高まります。


お風呂上りは皮膚が水分をたっぷり吸収して潤っているので、乳液だけでも充分のような気がしてしまいます。
ですが、冬は特に保湿クリームまでしっかりつけましょう。


年齢を重ねた女性の肌は、いくら保湿しても保湿しすぎ!ということはありません。
お肌が乾燥しやすい方は特に、クリームまで使ったフルラインのお手入れをおすすめします。
毎日のお手入れの積み重ねで、冬の乾燥に負けない肌を作りましょう。


寒い冬だって、鏡に写った自分が綺麗だったら、ハッピーになれますよね。
冬はクリスマスに初詣、バレンタインと楽しいイベントも満載です。
小さなハッピーを積み重ねながら、いくつになっても素敵な自分でいたいものです♪



-----------PR------------------------------------------------------------------

秋から冬にかけてのケアでオススメは「スキンクリーム」。
長崎県産の天然椿油をベースに作られた、素肌にやさしいクリームです。
あらゆる肌トラブルの原因になる肌の乾燥を防ぎ、うるおいとつやを与えます。
お風呂上りの全身のお手入れ、ハンドクリームとしてはもちろんのこと、お顔にもご使用頂けます。

10月はスキンクリームが10%OFF!!

持ち運びに便利な60gから、ボディケアにもたっぷり使える120gまで、用途に合わせて、セール価格でお買い求め頂けます♪

Aki_cream_2

« 好きこそものの上手なれ…? | トップページ | 基礎代謝量の変化 »

スキンケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きこそものの上手なれ…? | トップページ | 基礎代謝量の変化 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華