フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 髪が傷みやすく困っている方へ | トップページ | 万能の神様 »

2011年10月31日 (月)

早期であれば目の下のしわは改善するらしい。

土曜日に、最近出来たキャナルシティイーストビルに行ってきました。
今流行のファストファッションのビルだそうで。
といってもお目当てはFrancfranc。
2Fに生活空間の提案コーナーみたいなフロアがありまして、家具と食器を見てきました。
もう少し大きなお部屋に引っ越したら〜と思うと夢が膨らみます☆


それから、夕方は新しく出来た焼き鳥屋さんへ。
友人とカウンターに座ったのですが、東京で修行されたという若い料理人さんのお話が面白く。
また、お料理やお酒もとっても美味しいお店でしたので、いつの間にかビールの他にワイン3本も開けてしまい。
(いつも通り)すっかり午前様でした。
日常から解放されて大変リフレッシュ出来ましたが、よく考えるとアルコールの飲み過ぎは体にも肌にもよく有りませんね(笑)


そんなわけで今日は気になる目の下のしわのおはなしを…。
目の下のしわの原因は、主にお肌の乾燥が原因です。
肌や眼球の筋肉を酷使した結果 、コラーゲンや皮膚の細胞がダメージを受けて、だんだんとしわが出来ていきます。

また、目の下のしわは、加齢による皮膚のたるみが原因であることも。


よく美容外科のチラシでもしわ治療の項目は多いですが、早期であれば、何もメスを入れなくても目の下のしわは改善するそうです。
勿論目の下のしわが進行して、皮膚の弾力が全く無くなってからだと、もとに戻すのは困難かも…。

しわが進行する原因は、老化による肌機能の低下もありますが、もっとも注意しなければならないのはやはり紫外線と乾燥のようです。
紫外線は、肌の真皮層の弾力成分であるコラーゲンやエラスチンを劣化させることが判っています。

また、肌が乾燥することにより、角質層の表面が乾いてはがれやすくなり、隙間ができてきます。
この隙間から、表皮の水分が蒸発していくのです。
水分を失って乾燥した皮膚は薄く硬くなり、肌にしわが出来易くなります。


ですので、空気が乾燥するこれからの季節はなによりお肌への「水分補給」そしてそれを逃さないための「保湿」を重点的にすると良いかも知れません。


毎日のケアに、自宅で出来るローションパックや乳液パック、またオイルパックがオススメですよ。


私も頑張ってしわのない肌を目指したいものです…。



-------------PR------------------------------------------------------------------

髪だけでなく、肌にも使えますので、洗顔の後のパックやオイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

« 髪が傷みやすく困っている方へ | トップページ | 万能の神様 »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華