フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 大人ニキビの原因は乾燥肌? | トップページ | 乾燥防止に☆手軽にできる化粧下地レシピ »

2011年10月 4日 (火)

毛穴の黒ずみの原因は?

20代前半くらいまで、毛穴の汚れはいくら洗顔してもとれない、と思っていたのですが…


毛穴の汚れは、別に普通の洗顔で取れるのだそうです。


それでも押したらにゅるっと脂が出る時がありますが…それは皮脂であって汚れではないそうです。


そもそも、毛穴は皮脂を分泌するための穴ですから、押して皮脂がでるのは当たり前ですよね。


毛穴が黒く目立つのは毛穴に角栓ができている場合です。
角栓とは、分泌された皮脂が毛穴の出口の古い角質と混ざったものです。

このはがれた古い角質には、メラニン色素が含まれていますから、黒い色をしています。


そこで美白化粧品!
…となりそうですが、実は美白化粧品と呼ばれるものは、これからできようとするメラニン色素を抑制するもので、既に出来てしまったメラニン色素を消すことは出来ません。
この毛穴の出口の黒ずみのケアなら、ピーリングや酵素洗顔での角質ケアが有効です♪


一時期流行った毛穴パックは、あまりやりすぎると毛穴を無理矢理広げたり、皮脂が余計に出るようになったりしますので、使用される場合は適度な期間を置くことをオススメします。


毛穴の大きさには個人差がありますので、肌のお手入れで小さくすることは少し難しいかも知れませんが、これ以上大きくなるのを防ぐことは可能です。


角栓を放置すると、徐々に大きくなり、毛穴を押し広げてしまいます。
でもご安心を。メイクはなるべく早く落とすことと、正しい洗顔と保湿で、ある程度角栓が大きくなるのを防ぐことが出来ます。


→「椿オイルで角栓ケア」も読む。


クリスマスまであと3ヶ月♪
それまでにすべすべ美肌になれますように♪



------------PR------------------------------------------------------------------

秋から冬にかけてのケアでオススメは「スキンクリーム」。
長崎県産の天然椿油をベースに作られた、素肌にやさしいクリームです。
あらゆる肌トラブルの原因になる肌の乾燥を防ぎ、うるおいとつやを与えます。
お風呂上りの全身のお手入れ、ハンドクリームとしてはもちろんのこと、お顔にもご使用頂けます。

10月はスキンクリームが10%OFF!!

持ち運びに便利な60gから、ボディケアにもたっぷり使える120gまで、用途に合わせて、セール価格でお買い求め頂けます♪

Aki_cream_2


まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

« 大人ニキビの原因は乾燥肌? | トップページ | 乾燥防止に☆手軽にできる化粧下地レシピ »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華