フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 「キメ」が整った肌とは? | トップページ | コラボパックでスペシャルケア! »

2011年10月13日 (木)

簡単エクササイズで憧れのフェイスラインに!

テレビで見る女優さん・モデルさんは皆顔のラインがシャープで、小顔です。
本当に羨ましい!!
個人差もあるのですが、あごはもともと脂肪がつきやすい場所なのだそうです。
特に年齢を重ねると、筋肉が衰えていくので、そのままにしておいたらどんどんたるんでくるのだとか。


そういえば今日朝、60歳過ぎたモデルさんが番組に出演されてましたが、とても60過ぎには見えないボディライン、フェイスライン!!
そして足の長く細くうつくしいこと!!
パリコレにも何年も連続で出演された実績があるそうですが、人間何歳になっても努力次第で美しさって手に入れられるんだなぁと思いました。


そんな美しいフェイスラインになるべく!
今日は二重あごの解消法をお伝えしようと思います。


■二重あごを防ぐリンパマッサージ法
①鎖骨の突起の骨下あたりに両手を置きます。
②手で押さえた皮膚を少し下に引っ張る様にしながら、顔を上に向けます。
③顔を上に向けた状態のまま、ゆっくりと口を開け「イー、イー」と言います。
④これを10回繰り返しましょう。


とても簡単なマッサージですので、私はトイレに入った時や、洗い物をしているとき、お風呂に入ってる時、寝る前などにやってみています。
毎日続けることで筋肉が締まっていくそうなので、効果を実験中です☆


お風呂でオイルを使ったリンパマッサージも、お肌がつやつやになるので一石二鳥ですよ!
→「小顔美人になるリンパマッサージ法」を読む。


その他、表情筋をとにかくたくさん使うこと。よく笑うこと。
また、食事はよくかんで食べるなど、あごの筋肉を気がけて使うようにすると良いかも知れません。


あごを意識して動かすことで表情筋が鍛えられ、口元の印象が変わってくるようですよ♪
更にあご周りの筋肉を鍛えることで肌にもハリも出てきますし、たるみや二重あごも解消され、顔痩せダイエットの効果まで!

誰もが憧れる小顔、二重あごのないシャープなフェイスラインは、日常生活で意識し続けることで効果がでてきます。


みなさんぜひ、どんどん表情筋を使ってみてください。

-------------PR------------------------------------------------------------------

髪だけでなく、肌にも使えますので、洗顔の後のパックやオイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

facebookはじめました♪
http://www.facebook.com/pages/%E6%A4%BF%E4%B9%83%E8%8F%AF-tsubaki-no-hana/155762564501897?sk=wall 

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

« 「キメ」が整った肌とは? | トップページ | コラボパックでスペシャルケア! »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華