フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 毛穴の黒ずみの原因は? | トップページ | 男性の肌は女性に比べて乾燥しないのか?? »

2011年10月 5日 (水)

乾燥防止に☆手軽にできる化粧下地レシピ

今日、化粧下地がなくなったので、日焼け止めだけ塗ってファンデを乗せたら、やっぱりがっつり崩れてました…。
毎日何気なく塗ってますが、化粧下地をつけるのとつけないのでは、やっぱり全然違うのですね。


化粧下地とは、ファンデーションと肌を密着させるつなぎの役割をするもので、イメージ的には肌の表面に1枚の膜を作っているようなものです。
毛穴や肌の細かい溝や毛穴にファンデーションがつまるのを防ぎ、外的刺激を少なくする効果があります。


今は色を補正したり、赤みや毛穴を隠したり、テカリを防止したり、いろいろ優秀な下地が出ていて迷ってしまいます。
しかし、商品によってはテカリは防止するけど乾燥する…ということもありそうですので、自分の肌質を見極めて選ぶと良いかもしれません♪


夏場はとにかくテカリ防止・紫外線防止中心でしたが、だんだん空気が乾燥してくる秋〜冬、Uゾーンの粉吹きが気になってくる季節…。
そこで、私が冬場によくやる乾燥を防ぐための化粧下地のレシピをご紹介します。


日焼け止め+乳液…2:1くらいの割合で混ぜると、乾燥防止に最適です♪
またはマット系の化粧下地+乳液…2:1。


冬場に多いUゾーンの粉吹きも、このレシピで下地を作ると緩和するようになりました。


ただ、脂性肌の方は、かえって脂浮きする可能性もありますので、使うものや肌質に合わせて調合してみてください。


洗顔後、化粧水→美容液→椿油で薄い膜を作ってから通常通り化粧下地を塗るのも、乾燥防止に効果がありますのでオススメですよ。



------------PR------------------------------------------------------------------

秋から冬にかけてのケアでオススメは「スキンクリーム」。
長崎県産の天然椿油をベースに作られた、素肌にやさしいクリームです。
あらゆる肌トラブルの原因になる肌の乾燥を防ぎ、うるおいとつやを与えます。
お風呂上りの全身のお手入れ、ハンドクリームとしてはもちろんのこと、お顔にもご使用頂けます。

10月はスキンクリームが10%OFF!!

持ち運びに便利な60gから、ボディケアにもたっぷり使える120gまで、用途に合わせて、セール価格でお買い求め頂けます♪

Aki_cream_2


まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

« 毛穴の黒ずみの原因は? | トップページ | 男性の肌は女性に比べて乾燥しないのか?? »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華