フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 蒸しタオル活用法 | トップページ | 毛先の傷みが気になる季節… »

2011年9月 7日 (水)

乳液パックのススメ

今、いろんなメディアで資生堂さんが「乳液湿布」というものをススメていますね♪

以下引用↓


「1日の紫外線ダメージをリフレッシュするのにおすすめなのが、「乳液湿布」。
コットンによる密封効果でうるおいを肌にしっかり届けるため、乳液の力をより発揮することができます。
お手入れ方法はとっても簡単。乳液湿布を毎日の新しい習慣にすることが、美白* 体質への近道になるのです。」


資生堂ベネフィーク
http://www.yomiuri.co.jp/adv/benefique/pg02.htm


おお!
コットンに乳液を含ませて、パックのように顔にのせるだけ!
ひと昔前に「化粧水のコットンパック」が流行りましたが、これはその乳液版のようです。


紫外線ダメージがリフレッシュできるかどうかは使っている乳液の成分にも因るのでしょうけれど、確かに保湿効果は化粧水よりもありそう!


化粧水、美容液で顔を整えた後、目、口だけを残してコットンを乗せていく…らしいです。


さっそく昨夜私も試してみました。


乳液なら特に何でも良いだろうということで♪(成分・効果を気にされる方は、商品を吟味して使ってください(笑))
私はひとまずコットンを3枚に割き、手持ちの乳液を使って、特に乾燥が気になる目の下と額に乗せてみました。
しばらく置いておくと、確かにしっとりしてきて良い感じ!


乾燥性の小じわは、実はほとんどの場合、保湿を重点的に行うことで回復することが出来るのです。
諦めずに十分お肌に水分を与えてあげることが大切ですよね。
→「年齢を重ねるごとに…」を読む。


個人的にはパックというなら、化粧水よりも、潤いを閉じ込めてくれる乳液の方が近いような気がします!
化粧水→美容液→乳液パックで、化粧水や美容液の水分や美容成分も閉じ込めてくれそう。


以前、超乾燥・敏感肌の方に向けて、乳液でのクレンジングをオススメしたことがありましたが、
→「乾燥肌にオススメ♪乳液クレンジング」を読む。
これから秋になって乾燥してくる時期ですし、乳液も色々工夫して使いこなしていきたいものです!


オイルパックは、週1回のスペシャルケアとして週末に。
乳液パックは、毎日のお手入れの一工夫として、取り入れてみてはいかがでしょうか?


冬になった時には、夏に受けたダメージと無縁のお肌でいられますように♪

------------PR------------------------------------------------------------------

髪だけでなく、肌にも使えますので、洗顔の後のパックやオイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

9月のキャンペーン始まりました♪

Cam_2

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!

http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

« 蒸しタオル活用法 | トップページ | 毛先の傷みが気になる季節… »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華