フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 「アトピー」も治る日が来るかも知れない! | トップページ | 乳液パックのススメ »

2011年9月 6日 (火)

蒸しタオル活用法

パソコンに向かい合う仕事をしていると、どうしても肩こりと隣合わせになってしまいます。
昨日は首が痛くて眠れなかったのですが、ふと美容室で、シャンプーの最後に蒸しタオルを首に当ててくれた事を思い出しました。
それが、すご〜く気持よかったんですね。


で、早速やってみようと思って、タオルを水で濡らしてレンジでチン。
タオルが少し冷えてきたな、と思うくらいまでの3〜4分を背中側の首に当てると、血流がよくなったのか肩こりも少し緩和していました♪


いいよ!古典的だけど蒸しタオルいいよ!!
そんなわけで今日は蒸しタオルの活用法について書きたいと思います。


まずは蒸しタオルでとことん落とそう毛穴ケア。
毛穴は蒸しタオルやスチーマーで開かせて汚れを落とすことが大切です♪
最後に引き締めることも忘れずに!


お風呂に入る前に、蒸しタオルを2枚用意します。


1.2枚用意した内の1枚は顔全体を覆います。
もう1枚は折りたたんで首の後ろに置きます。(私は湯船の縁に置いて頭を乗せています)


※お風呂で湯船につかっている間は、苦しくならない程度に蒸しタオルを顔に乗せます。
冷めてしまったらお湯で再度作って下さい。


2.お風呂からあがる直前に、 蒸しタオルで毛穴が開ききったところで洗顔。
※毛穴の汚れをきちんと取れるように、きめの細かい泡を作り、こすらない事が重要です。
→「洗顔は全てのスキンケアの基礎」を読む。


3.冷水で洗顔して、毛穴を引き締めます。


4.お風呂からあがったら、化粧水の前に再度蒸しタオルで3分ほど置きます。(化粧水や美容液の浸透を良くします)
その後収斂(しゅうれん)化粧水を使うのもオススメです。


*他にもいろいろ。オススメ蒸しタオル活用法*


■オイルマッサージ前に!
事前に蒸しタオルで良く温めると血行がよくなりますので、より効果的です♪
マッサージに使用するオイルの浸透・保湿効果も上がります。


■クレンジング前に!
毛穴の汚れが蓄積されていると、顔全体がくすんでしまいます。
蒸しタオルで毛穴を良く開かせてからクレンジングをすることで、効率よく毛穴の汚れを落とす事ができます。


■パック前に!
パックに入っている美容成分が、肌の内部に浸透しやすくなります。


■メイク前に!
むくみが取れ、化粧水や美容液などが肌に浸透しやすくなりますので、その後のメイクのノリも良くなります。


■目のくまに!
血の巡りがよくなりますので、血行不良による「くすみ」「くま」の予防や解消に効果的です。


■肩こり、目の疲れに!
くまと同じで、血液循環がよくなり、リラックス効果があります。
横になって、首の後ろに当てるのがオススメです。

------------PR------------------------------------------------------------------

髪だけでなく、肌にも使えますので、洗顔の後のパックやオイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

9月のキャンペーン始まりました♪

Cam_2

 

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

« 「アトピー」も治る日が来るかも知れない! | トップページ | 乳液パックのススメ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華