フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 椿油の使い方〜おさらい編〜 | トップページ | 気になる「くま」解消法 »

2011年8月24日 (水)

小顔美人になるリンパマッサージ法☆

雑誌やテレビなどでもよく小顔になるエクササイズが取り上げられますが、色々な種類があるように見えても、最終的にはリンパ液の流れを良くし、むくみを解消することが最終目的です。
体は細くても二重アゴになるという方、顔、むくんでいませんか?
リンパの流れを良くすることで顎から頬のリフトアップにつながり、肌に透明感がでてくるのでアンチエイジング効果も期待できるそうですよ♪


顔の大きさは人種や生まれつきの骨格にもよりますが、骨格が小さいだけでは小顔と呼べません。
リンパ液の流れが悪くむくんでいたり、脂肪が付いたり、皮膚がたるんでいる場合も顔が大きく見えます。
→「お肌のたるみ改善法♪」も読む。
それに、顔は一番目に付く場所なのに一番痩せにくい場所なので、悩む方も多いのではないでしょうか。
でも、一番目立つ場所なだけに、ほんのちょっと小顔になるだけでも印象はガラッと違ってきます!
小顔を目指して!毎日のケアにリンパマッサージを是非取り入れてみてください。



■リンパマッサージのススメ


人間の体内には血管と共にリンパ管が沢山走っています。
血液が栄養と酸素を運ぶように、リンパ液は老廃物を運び、免疫を高める働きがあります。
顔のリンパ液の流れる方向やリンパ節の場所を知り、リンパ液が流れるように優しくマッサージすることで老廃物や毒素の排出を促しましょう。
老廃物や毒素が排出されると、むくみが取れ、スッキリとしたフェイスラインになります♪


ではさっそく、リンパマッサージの手順を。
まずは顔のリンパ節の場所やリンパの流れの方向を知っておくことが重要です。
顔のリンパ節の集まっている場所は「耳の前」「あごの下のライン」「鎖骨」「耳の裏の下のくぼみ〜鎖骨を通るライン」にあります。
これらのリンパ節の方向に向かってマッサージを行ないます。
リフトアップマッサージでは下から上へマッサージする方法もありますが、リンパマッサージの場合は、表情筋に沿って上から下へ流す方が効果的です。


1.まず、首の下、左右の鎖骨の上のくぼみを軽く指先で数回押します。

2.耳の裏の下のくぼみから鎖骨に向かって、首筋を上から下に流すように押して行き、リンパ液を鎖骨の静脈に戻します。

3.顔の中心から耳の前とあごの下のラインのリンパ節に向かって押し流しながら、やさしくマッサージします。


4.顎の下から鎖骨に向かって、老廃物を流すイメージで押していきます。


マッサージの際は、摩擦を軽減するためにオイルやクリームなどを使うのがオススメ。
私はお風呂の時に、湯船に入りながら「椿油」を使ってマッサージしています。


ただし、絶対にこすらないように、力を入れずにマッサージして下さい。
早い効果を期待してつい強くなってしまいがちですが、かえってシワやシミ、たるみの原因になってしまうこともあります。
→「こすってはいけない!」を見る。


毎日リンパマッサージを行なうことで、むくみが取れ、顔の余分な脂肪の燃焼も期待できます!
本格的な秋が来る前に、スッキリ引き締まったフェイスラインを手に入れましょう♪

-------------PR------------------------------------------------------------------

髪だけでなく、肌にも使えますので、洗顔の後のパックやオイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

facebookはじめました♪
http://www.facebook.com/pages/%E6%A4%BF%E4%B9%83%E8%8F%AF-tsubaki-no-hana/155762564501897?sk=wall 

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

8月だけのお得なキャンペーン開催中!あと8日です、お早めに♪

Cam_top08

 

« 椿油の使い方〜おさらい編〜 | トップページ | 気になる「くま」解消法 »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華