フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 気になる「くま」解消法 | トップページ | 足の角質のケア »

2011年8月26日 (金)

気になる唇のしわ・くすみ

顔には紫外線対策ちゃんとしてるけど…という方も、唇は意外と見落としがちですよね。
唇が赤いのは、角質層が非常に薄い為すぐ下を流れている毛細血管が透けて見えるからなのです。
つまり、血液の色なんですね。


唇にはメラニン色素も少ししかありませんが、それだけに紫外線に対して他の皮膚よりさらに敏感で、ダメージを受けやすい部分です。
唇も、顔と同じように紫外線のダメージを受けることでシワやシミが出来たり、色がくすんだり、色素沈着を起こしたりします。
ことにラニン色素は外側の口紅を塗る部分に集まっていて、そこが黒ずんでくることが多いのです。


これらのトラブルを回避するために、唇にも十分な紫外線対策が必要です。
紫外線の強い季節、外出するときは日焼け止め用のリップクリームや口紅を忘れずに。
また、汗や飲食などで落ちてしまいますので、こまめに塗り直すのがオススメです。


また、唇には皮脂腺が少なく、皮膚の水分や保湿成分の喪失を防ぐ役割をする角質層もとても薄いので、乾燥しやすい部位のひとつです。
乾燥しているなと感じたら、唇パックなどで十分な保湿を心がけましょう。
→「カサつく唇には椿油+はちみつパック!」を見る。


■唇のクレンジング
口紅を落とすときにティッシュなどでゴシゴシこすってしまうと、くすみの原因になります。
クレンジング剤(椿油やオリーブオイルもオススメです)をやさしくなじませ、口紅を浮かせてから、そっとふき取りましょう。
唇に無理な力をかけない為にも、口紅をつける前にリップクリームを塗るのがオススメです。
落とすときもラクに落ちますよ♪

-------------PR------------------------------------------------------------------

髪だけでなく、肌にも使えますので、洗顔の後のパックやオイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

facebookはじめました♪
http://www.facebook.com/pages/%E6%A4%BF%E4%B9%83%E8%8F%AF-tsubaki-no-hana/155762564501897?sk=wall 

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

10%OFFセール、いよいよあと6日です、お買い求めはお早めに♪

Cam_top08

« 気になる「くま」解消法 | トップページ | 足の角質のケア »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華