フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 年齢を重ねるごとに… | トップページ | お風呂でできる!頭皮マッサージ »

2011年8月31日 (水)

秋の肌ケアが重要なワケ

明日から9月ですね!
暑い夏から寒い冬へと季節は移っていきます。
その時、肌だけでなく、体そのものが外部環境の変化に対応しようとしていきます。


これは、体調が一種の緊張状態となっていて、外界の刺激に対して反応しやすくなっている状態です。
また、秋も春と同様に、アレルギーに悩まされる人が増えています。


秋になるにつれて、化粧品を変えたわけでもないのに、何故か肌の調子が悪くなる経験はありませんか?
これは、体の状態が寒い冬に適応するために変化していく時期でもあり、それに伴って肌が外界からの刺激に対して敏感な状態になっているためです。    


さらに本格的な秋になると、肌を外気やウィルスなどから守ってくれていた皮脂の量が減少し、外界からの刺激に対する防御力が弱まって、乾燥しやすい状態となります。


温度・湿度というものは常に同じ状態でいようとする性質があり、湿度が一定でないと、水分が多いところから水分を引き出そうとします。
その目安は空気の湿度30~35%以下!
つまり空気が乾燥すると、水気のあるところ=人間の肌からも水分を奪おうとするんですね。


発汗量も減少しますし、冬に向けて空気はどんどん乾燥していきますから、肌は慢性的に乾燥状態となり、外的な刺激に対してさらに敏感な状態となってしまいます。


秋になるとカブレや吹き出物などの皮膚トラブルが発生しやすいというのは、こういった体調変化と肌乾燥に関係しており、皮膚が外界からの異物に反応しやすくなっているためです。


また、夏の紫外線や冷房による乾燥ででダメージを受けた肌状態であれば、このような肌の変調やトラブルが起こりやすくなってしまいますので、十分な対策が必要です。


秋が過ぎると、今度はさらに過酷な肌環境といえる冬が待っています。


秋のうちに、夏の肌ダメージをきちんとケアし、肌を健全な状態に戻しておかないと、肌の老化やトラブルは加速度的に進行していきます。


夏から冬の季節の中間点である秋は、実はもっとも肌ケアが重要な時期でもあるのです♪    

-------------PR------------------------------------------------------------------

髪だけでなく、肌にも使えますので、洗顔の後のパックやオイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

facebookはじめました♪
http://www.facebook.com/pages/%E6%A4%BF%E4%B9%83%E8%8F%AF-tsubaki-no-hana/155762564501897?sk=wall 

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

« 年齢を重ねるごとに… | トップページ | お風呂でできる!頭皮マッサージ »

スキンケア」カテゴリの記事

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華