フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 小じわを引き起こす原因 | トップページ | 本当は怖いバストのお話 »

2011年7月28日 (木)

夏にもオススメ「オイルケア」

いよいよ夏真っ盛り!
30度前後の暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
暑がりの私は、冷房なしではいられません…。

でも一日中冷房の中にいると、どうしても肌が乾燥してしまうんですよね。
夏だから汗をかいてベタベタするんですけど、やっぱり室内に居ることが多く、気づいたら手の甲がかさかさしてたりして、思っているよりも乾燥しているんだろうなと思います。

そんな私が、特に乾燥が気になるときにしているケアを、今日はお伝えしていきたいと思います。

最近美容雑誌などでもオイルアイテムが取り上げられることが多くなりました。
少し前までは「オイル=べたつく」というイメージがあって、あまり良い印象がなかったと思うのですが、ナチュラルコスメの浸透と共に、植物オイルをスキンケアに取り入れる方がすごく増えたように感じます。
いろんなオイルがあって、それぞれに良さがありますが、色々調べるうちにオイルってこんなにいいアイテムだったんだ!と実感しております。
Oil_present

私のお気に入りの使い方は「入浴前にオイルマッサージ。そのままお風呂で蒸す」のと「入浴後の濡れた肌に乗せてマッサージ。その後に化粧水」です。
オイルは人肌程度に温めて使うと、肌なじみが良く、汚れ落ちも良い気がします。
入浴前に使うときは、だいたい長風呂したいなぁって思う時です。
何も塗らずに半身浴をしてしまうと、汗と一緒に肌の中の水分までからからになった感じがするのですが、オイルで覆っておくと逆に肌が蒸されるのか、ふんわりとやわらかくなります。
また化粧水前につけると、乾燥しすぎて水すらうまく入っていかない状態でもオイルがうまく水を肌に呼び込んでくれているようで、肌の状態が落ち着きます。
夜寝ている間の水分の蒸発も防いでくれるので、一石二鳥ですね。

また、椿オイルだったら髪の毛にも良いので、「髪を洗う→椿オイルでマッサージ&パック→そのまま湯船で蒸す」。
これをやると、乾かしたときには美容院でトリートメントしてもらったようなさらさら感がカンタンに実感できます。

特に乾燥の気になる腕や足の関節、また首やデコルテにつけるのもオススメです。

オイルは乳液や美容液などと違って柔軟な使い方ができますので、自分の肌状態をよく見極めて使えば、素敵な味方になってくれますよ!

-------------PR------------------------------------------------------------------

髪だけでなく、肌にも使えますので、洗顔の後のパックやオイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

「椿乃華」最新情報更新中♪
http://ameblo.jp/bunei-tsubaki/

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

お得なキャンペーン明日までです♪

Cam4_top

« 小じわを引き起こす原因 | トップページ | 本当は怖いバストのお話 »

スキンケア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華