フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 椿オイルで角栓ケア | トップページ | 夏にもオススメ「オイルケア」 »

2011年7月27日 (水)

小じわを引き起こす原因

20代後半〜30代も半ばに差し掛かってくると、気になってくるのが小じわ。

小じわや、いわゆるちりめんじわを引き起こす原因はなんでしょうか?
実は、小じわやちりめんじわを引き起こす最大の原因は「紫外線」そして「乾燥」です。

小じわに限らずたるみやシミも紫外線によるダメージが原因。
大人女性の肌の悩みのほとんどが紫外線によるダメージ、もしくは乾燥肌からはじまっています。

赤ちゃんのようにつやのある元気な肌がハリや弾力を保っていられるのは、コラーゲンやエラスチンという成分がお肌の中にぎっしり詰まっているからです。
ところが、これらの成分は紫外線によってダメージを受けやすく、ほんの数分間紫外線を浴びただけで破壊されると言われています。

若い10代や、20代の前半までは、肌も若く、ダメージからの回復が早いので元気な状態を保つことが出来るのですが、20代後半になると回復力が衰えるため、紫外線によるダメージが確実に肌に現れてきてしまいます。

ハリや弾力を失った肌は、外からの刺激にも無防備で、表情の変化による癖もつきやすく小じわがとっても出来やすい状態に。

また、肌の乾燥も小じわ・ちりめんじわの最大の原因のひとつ。

肌表面の角質は乾燥すると薄く硬くなり、弾力が失われてしまいます。
また、乾燥した肌の表面はひび割れていて、お肌の水分や保湿成分が逃げ出しやすい状態になっています。
このまま放っておくと肌の内部にまでダメージが進み、小じわ・ちりめんじわどころではなくなってしまいますので、小じわやちりめんじわのケアは早期発見早期解決のケアが大切です。

小じわ・ちりめんじわに気がついたらすぐに、保湿力の高い美容液やクリーム、オイルで毎日入念にお手入れすることをおすすめします。
初期の段階でしっかりと保湿してあげることで多くの場合、小じわ程度なら改善に向かいます。
簡単には改善しなくても、焦らず慌てず、じっくりとケアしてあげてください。お肌は必ず応えてくれます。

小じわやちりめんじわを発見したらその夜のスキンケアから集中保湿を開始してくださいね。

大切なのは肌の水分量を増やすこと。
乾いて硬くなってしまった肌を化粧水などの沢山の水分で、たっぷりと満たして柔らかくしてあげてください。
満タンになるまで水分と保湿成分を注いだあとは、乳液やクリーム・オイルといった油分系コスメの出番。
夜寝る前、小じわやちりめんじわが気になる部分に、ベタっとするくらい多めにつけてあげましょう。
また、オイルマッサージやオイルパックもオススメです。
オイルマッサージの方法を見る。

たっぷりの水分をたっぷりの油分で閉じ込めてあげることで、翌朝のお肌が見違えます。

小じわやちりめんじわを悪化させないためには、できるだけ紫外線を浴びないようにすることが大切です。
季節や場所に応じて、日焼け止め化粧品やサングラス、帽子、日傘など使って紫外線から肌を守りましょう。

ほんの数分間紫外線を浴びただけで、数時間後にはコラーゲンを破壊する酵素が作られ始めます。
小じわ以外のエイジングサイン対策のためにも、ちょっとの油断も禁物。

30になっても40になっても美しい女性たちの美肌度の差は、どれだけ早く本格的なアンチエイジングをはじめたかにかかっています。

小じわやちりめんじわとは無縁のつるつる美肌を手に入れましょう!

-------------PR------------------------------------------------------------------

髪だけでなく、肌にも使えますので、洗顔の後のパックやオイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

「椿乃華」最新情報更新中♪
http://ameblo.jp/bunei-tsubaki/

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

« 椿オイルで角栓ケア | トップページ | 夏にもオススメ「オイルケア」 »

スキンケア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華