フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 美肌のためのスキンケア。石鹸を選ぼう! | トップページ | 知っておきたい!夏バテ対策 »

2011年7月 8日 (金)

この夏気になる!紫外線対策

そろそろ梅雨明けですね。
今後は一年で最も強い紫外線が降り注ぐ季節。
紫外線というのは目には見えないので、そのための対策スキンケアを疎かにしがちです。

シミ・シワは大人になって突然出てくるものではなく、子供の頃から浴びていた紫外線がずっと蓄積されて発現するものなのです。
私も、無防備に太陽の光で日焼けしていたことを何度後悔したことか!!crying
後悔してもしかたありませんっ(泣)
これから「紫外線」についての理解を深め、肌年齢をなんとか若返らせたいものです。

そもそも紫外線とは?

「紫外線」には、実は「A波」と「B波」という2種類が存在します。

この2つは波長が異なっており、A波はメラニンを活性化し、肌を褐色に変化させます。
お肌の繊維・コラーゲンなどを破壊してシワのもととなるのがこのA波。
B波は、皮膚を赤くし、新たなシミを作り、また表皮細胞内の核酸やタンパク質を変性させて皮膚ガンの原因などをつくる事で知られています。
私も日焼けすると、黒くならずに赤くなるタイプなのですが、B波の影響を受けるほうが肌にとってもダメージが大きいようです。
しかも、日本の南に行くほどB波が強いそうなので要注意です。

大体4月~9月、日中では午前10時~午後2時頃、最も紫外線量が多いとされています。

先に紹介した2種類の光ダメージは、晴天の日でも曇りの日でも、実は雨の日でも関係なく発生しています。
ですので日々の紫外線対策が、未来の私たちのお肌の行く末を決めてしまうと言っても過言ではないでしょう。

日常生活の紫外線対策法として!
日傘をさすのは基本として、日焼け止めを塗る、帽子を被るなども美白を維持するために効果的です。
また、お肌の角質・細胞など肌の状態ををこまめにチェックすることは大切ですよね。

こまめにケアしながらも、自分に合ったものを積極的に取り入れて、赤ちゃんのようなスベスベの素肌に生まれ変わらせたいものです!
シミやそばかすなどは、薄いうちに早く正しいスキンケアをすれば、改善も早くなります。
この夏は紫外線とは無縁なお肌を目指しましょう。

-------------PR------------------------------------------------------------------

椿油は、よく問題とされる赤い炎症・しみなどの原因の強い紫外線、B波を通さない性質があります。
欧米では過度の日焼けを防ぐためオリーブオイルを肌に塗ったりするそうですが、そのオリーブオイルと同じ効果が椿油でも得られます。

ただ、A波に対しての効果はありません
ですので、PA防止効果のある日焼け止めも併用すると、日焼け止めとの相乗効果で肌を日焼けから守ってくれますよ♪
Goods_oil_2

油というと、焼ける、べたつく、肌に良くない、などのイメージがあるかもしれません。
ですが、椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは無料サンプルから試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

詳しくはこちらから♪
http://tsubakinohana.net/goods.html

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/?pid=25551936

« 美肌のためのスキンケア。石鹸を選ぼう! | トップページ | 知っておきたい!夏バテ対策 »

スキンケア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1532862/40725574

この記事へのトラックバック一覧です: この夏気になる!紫外線対策:

« 美肌のためのスキンケア。石鹸を選ぼう! | トップページ | 知っておきたい!夏バテ対策 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華