フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 乾燥は全ての肌トラブルの原因 | トップページ | 小じわを引き起こす原因 »

2011年7月26日 (火)

椿オイルで角栓ケア

クレンジング、洗顔、どちらも正しくおこなっても、どうしてもとれない「角栓」。
悩んだことはありませんか?

そんな角栓の除去にはオイルマッサージをおすすめします。
というのも、頑固に毛穴に詰まった皮脂や角質は、オイルで除去することが可能だからです。

角栓ケアにはパックやマスク…という方も多いかと思うのですが、
はがすタイプのパックなどは、どうしても肌にダメージを与えてしまい、逆に毛穴が広がる可能性もあります。
オイルはメイクを落とすだけでなく、毛穴の汚れも除去してくれます。

また、椿油であれば、オイル自体が肌の成分に近いので、お肌を傷めることなくマッサージが出来ますよ。
(100%と表記されていても、お肌には使えない椿油もあるようですので、使用される場合はよく確認して下さいね。)
オイルですから、使用後のつっぱりもありません。

ではまずオススメクレンジングから〜

①洗面器に80℃程度のお湯を張り、椿油を器などに入れて人肌になるまで温めます。

②オイルを少量手に取り、クルクルと動かしながら顔全体になじませていきます。

③温かいお湯で顔をよく流したら終了です。

オイルを人肌に温めておくと、肌なじみが良くなり、毛穴の汚れも落ちやすくなります。

【オイルマッサージ】

椿油のケアで最も効果的なのがマッサージです!
事前にホットタオルを顔に当て、毛穴を開かせておくとより効果的です♪

①椿油をたっぷり手に取り、四本指で額からクルクルなじませます。

②顎から頬は、中央から外に向かってググッとリフトアップするイメージでマッサージ。

顎先→こめかみ
口角→こめかみ
鼻→こめかみ

を引き上げるように意識します。

③目の上は親指でくぼみの部分をやさしく押します。
目頭の下からこめかみに向かって、中指で軽く押すようにマッサージします。

椿油でマッサージをするときは、リフトアップを必ず意識するのがハリのある肌になるコツです。
また、椿油はまつ毛もコートし、つやつやにしてくれますので、一緒にパックするのもオススメですよ!

肌の美しさは、長年のケアが反映されるので、1年後の自分に差をつけるためにも、椿油のケアを取り入れてみてはいかがですか?

-------------PR------------------------------------------------------------------

髪だけでなく、肌にも使えますので、洗顔の後のパックやオイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

「椿乃華」最新情報更新中♪
http://ameblo.jp/bunei-tsubaki/

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

« 乾燥は全ての肌トラブルの原因 | トップページ | 小じわを引き起こす原因 »

スキンケア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華