フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 毛穴が開く原因と対処法 | トップページ | 乾燥は全ての肌トラブルの原因 »

2011年7月22日 (金)

オイルパックで毛穴ケア

昨日は毛穴の開きの原因についてお話ししましたが、今回は肌ケア中心のお話を♪

洗顔だけでは除去しづらい毛穴の黒ずみは、角質ケアをすることによって綺麗にすることができます。
洗顔をする前に、蒸しタオルを顔に当てて毛穴を開かせるようにすると、固くなってゴワゴワとした角質が柔らかくなります。
温められて柔らかくなった肌は、汚れが除去しやすいだけでなく、その後の保湿効果も高まるのでオススメです。
特に、入浴時間はお風呂の蒸気を有効に活用できるので、マッサージをするとより一層効果的です。
汚れが十分に浮かび上がってきたら、優しく丁寧に洗顔しましょう。
(その際ゴシゴシとこすらないように注意しましょう)
角質ケアには洗顔後の保湿や肌の引き締めが非常に大切です。
美肌を作る要素は良質な角質ですので、良質な角質を得るためには、バランスのよい食事や十分な睡眠を心掛け、体の中からキレイになることが重要ですね。

・パックによる毛穴ケア
毛穴のトラブルを予防するには、パックによる毛穴ケアがオススメです。
毎日続けることによって、毛穴の詰まりが最小限に抑えられます。
ですが、角栓除去を目的としている剥がすタイプのパックは、肌を傷めたり、逆に皮脂分泌量が増える可能性が高いので、あまりやりすぎると逆効果です。
特に皮脂汚れ等が気になる場合には、洗顔・クレンジング・角質ケアをしっかりと行い、決して肌を傷つけないように優しく除去してあげることが大切です。

・オイルパックとオイルマッサージ
保湿効果が高いオイルパックやオイルマッサージは、汚れを除去し潤いをキープする効果があるのでオススメです。
オイルには汚れを浮き上がらせる効果があるので、汚れを無理矢理はがし取るのではなく、汚れを浮かせて除去することができます。

椿油を使ったオイルパックの方法はコチラ。↓↓
http://ameblo.jp/bunei-tsubaki/entry-10647296956.html

また、たっぷりの化粧水をコットンにしみ込ませてローションパックを行うと保湿効果が高まるので、こちらも毛穴ケアにはお勧めですよ。

-------------PR------------------------------------------------------------------

洗顔の後のパックや、オイルマッサージにもオススメです♪
高純度100%純粋国産椿油、カメリアオイルゴールド。
他の椿油との違いは、「無臭」「べたつきが少ない」「国産」「口に入っても大丈夫」なオイルであるということ。
Goods_oil_2

椿油は動物性の油や石油系の油と違い、人の皮脂と同じ成分の「オレイン酸」を豊富に含んでいる為、肌表面に負担を与えることが少なく、また表皮にバリアのような油膜を張ることで、水分蒸発による乾燥を防ぎ、肌をすべらかに保つと言われています。

また、「椿乃華カメリアオイルゴールド」は何度も精製して、基準よりも純度の高い椿オイルとなっております。
不純物や精製度の低さが原因で起こる油焼け等の心配はありません。

まずは4点入ってお得な「無料サンプル」から試してみて下さい↓
http://tsubakinohana.net/randing/index.html

「椿乃華」最新情報更新中♪
http://ameblo.jp/bunei-tsubaki/

商品のお買い上げは、「お買い物(椿乃華オンラインショップ)」へどうぞ!
http://buneitsubaki.shop-pro.jp/

« 毛穴が開く原因と対処法 | トップページ | 乾燥は全ての肌トラブルの原因 »

スキンケア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿乃華

椿乃華